結婚写真は前撮りなら思う存分に記念に残る写真を撮ることができる

サイトマップ

薔薇の花束を持った女性
教会

思い出が倍になる結婚式の前撮り写真

結婚式当日は準備も含めて式で時間が取られてしまい、撮影もというと大変な負担があります。結婚写真前撮りを利用すれば、撮影だけに時間を使えて思う存分に記念に残る写真を撮ることができます。結婚写真と結婚式の衣装を和装と洋装で変えたり、撮影場所をスタジオ以外でのローションで行ったり、バリエーションも豊富に出来ます。前撮りでこんな衣装やヘアスタイルだったので式当日はこんな風にしたいと変えてみると、二回結婚式を行うような気分になります。結婚写真前撮りと結婚式、二回思い出が出…

一覧へ

結婚写真の前撮り撮影が友達とかぶる

サングラスをかけた花嫁たち

結婚式・披露宴を和装で行おうと考えていますが、ウエディングドレスで結婚写真の前撮りをしたいと考えています。披露宴を行う会場で結婚写真の前撮りを頼むか、和装からウエディングドレスになるので、別のお店に頼むか迷っています。
結婚写真の前撮りを扱っているお店を結婚情報雑誌で探していると、いいなと思うお店があるのですが、写真を見ると、どうも友達が利用したお店のようなのです。そういったお店が他にもありました。友達が利用したお店を自分も利用するとなると、スタジオ撮影の場合部屋が同じになるので、友達の写真と背景が全く同じになります。外での撮影でも、撮影によさそうな場所は友達と同じになってしまいます。
自分達だけしか写真を見ないのであれば、友達と同じでも素敵に撮れれば別にかまわないのですが、友達も写真を見ることになると思います。結婚式には友達を呼ばず親族のみで行う予定なので、結婚の報告を、写真を見ながらすることになると思います。友達には、前撮りした写真を見せないようにすれば良いのでしょうが…。
会場を選ぶ時にも思ったのですが、早めに結婚式をすると友達と重なることを考えなくてもいい点が良いですね。でも、後で結婚式をする人は色々な結婚式を見て参考になるという良い点もあるので、どっちもどっちですね。

絶対やった方がいい!結婚写真前撮り

結婚写真の前撮り。費用も馬鹿にならない事が多いので、やるかどうか悩んでおられるカップルの方も多いのではないでしょうか?あくまで私個人の見解ですが、結論として絶対にやった方がいいと思います!
まず結婚式の前撮りをするメリットとして、時間的に余裕が出る、式当日に汗だくにならなくて済む、最高のロケーションで撮影してもらえるという事が挙げられます。
結婚式は契約して最初は特別やる事もありませんが、後半になるにつれて作業量がハネ上がります。結果、お互いにギスギスしたまま式を迎えてしまうカップルが多い…とも聞きます。実際私も直前はよく喧嘩になりました(笑)
また、式をいつやるのかにもよりますが、夏場に挙式を考えておられる場合、式当日に早く式場に来て撮影も…とやると、疲労に加え、暑さで、化粧崩れが…という事も考えられます。その点早い時期に前撮りを依頼しておけば、撮影だけで帰れるので体力にも余裕がある上に、短時間のドレス着用で済むので、汗だくのまま挙式…という事もありませんよね!
最後に、ロケーションですが、当日撮影だと、当日使用出来ない場所があったりするので、撮影出来る場所が限られてしまいます。私は式場を兼ねたウェディングホテルで前撮り&挙式をしましたが、非常に美しい場所で撮影頂き、夫婦揃って大満足でした。
一生に一度の事ですので、是非結婚写真は前撮りされる事をおすすめします!

結婚写真の前撮りは思い出もできる

私は今年結婚したのですが、結婚式の2週間ほど前に結婚写真の前撮りをしました。写真屋さんが沢山あって迷ったのですが、結婚式の担当スタッフに尋ねると提携しているお店をいくつか紹介してくださいました。 結婚写真の前撮りは、自分たちの好きな場所や思い出の場所等で撮影が出来るのでオススメです。私は衣装を借りたホテルがリゾートホテルだったので、ホテル内の撮影スポットとそこから見えるとても綺麗な夜景をバックに撮影していただきました。また、地元には自然が多くあるので、観光名所にもなっている山や芝生公園、海水浴場等でも撮影を行いました。 リゾートホテル内で撮影した際は夜まで撮影があったので、ディナーコースと宿泊がプランとしてついていました。撮影が終了したのが20時頃で、それからディナーを食べて夜景の見えるベランダ付きの部屋に泊まりました。撮影と食事と宿泊がセットになっていたので、とてもお得に前撮りを行うことが出来ました。地元での撮影では、写真屋さんのオススメスポットにも案内してもらい自然と触れ合う形で撮影が行えました。 芝生に寝転んだり、海の中にドレスで入って撮影したりと、普段出来ないことが体験できたのでとても貴重な経験でした。結婚写真の前撮りで沢山撮影を行いましたが、その写真と結婚式当日の写真も併せて1つのアルバムにしていただきました。 前撮りは形にも思い出にも残るので、してよかったと思います。


当日はなにかと忙しいということもあるので、ウエディングドレスの思い出は前撮りで残しておくのがいいでしょう。前撮りならリラックスした雰囲気のなか撮影をしてもらえるので、これ以上ない素敵な表情を浮かべることもできます。ウエディングドレス姿をしっかりと写真におさめておきたいなら、ぜひとも前撮りを活用しましょう。

注目コンテンツ

Copyright © 2016 結婚写真は前撮りなら思う存分に記念に残る写真を撮ることができる All Rights Reserved.